イッシーの旅日記

僕イッシーの旅日記です。主にアジア回ります。

中国旅行(北京編):清華大学に寄り道

次は理系の最高峰である清華大学に行きます

ここは留学候補には入ってないのですが、とても綺麗なキャンパスと中国のマサチューセッツ、東京工科大と言われてるらしいので行ってみます!

 


中央民族大学行きと同じ路線なのでそれに乗ります

 


着きました!

f:id:issy-guitar1010:20181127181108j:image

清華大学の前で人だかりができてますねー

 


みんな中国人っぽそうですが、清華大学の門の前で写真撮ってます

 


なんかほとんど観光地みたいな感じですね

 


子連れの家族も来てました

f:id:issy-guitar1010:20181127181156j:image

やはり親御さんは名門に子どもいれさしたいんだろうな

 


あと、セキュリティーガチガチです

 


門の前にセキュリティーガードが3人ほどいて関係者以外立ち入り禁止って感じですかね

 


たぶんこの正門以外に入る場所があるんでしょうけど、なんといっても敷地が広大なので、たぶん探しきれません

 


諦めて、中央民族大学に行きます