イッシーの旅日記

僕イッシーの旅日記です。主にアジア回ります。

中国旅行(北京編):初Wechat payで決済!

学食が食えなくてテンション下がってたんですが、お腹が減ってるのでとりあえずご飯食べられる所探します


魏公村站の方に向かいます


するとお店が並んでる通りがありました


どれにしようかなっと思いながら、とりあえず牛肉麺って書いてるご飯屋さんにしました

f:id:issy-guitar1010:20181125124424j:image


とりあえずメニューを指差しで選びます

小の牛肉麺にしました

 


ふだを渡されてカウンターで待ちます

 


来ました!

 

f:id:issy-guitar1010:20181125124526j:image
f:id:issy-guitar1010:20181125124522j:image

 


おお、なかなか美味そう

あとめっちゃ麺が入ってる笑

 


肝心の味は...美味しい!

絶妙な味です

たぶんベースのスープは甘いんですが、ラー油も入ってて、甘さとピリ辛さが麺を包んでてなかなか良い味

 


お腹も減ってたんでペロリといきました

まだお腹が減ってるので、メニュー見ます

 


羊肉って書いてあったので、これを注文します

 


そしてここでついにWeChatpay登場です! 

 


金額が少量なのでチャレンジしたいと思います

 


自分のQRコードをピッてします

 


すると支払い完了しました!

f:id:issy-guitar1010:20181125125034p:image
f:id:issy-guitar1010:20181125124753p:image


スゲェ中国

 


ホンマにキャッシュレスなんや

 


少し感動しました

日本も吉野家とかでピッで支払いするようになるのかな

なんやかんやいって日本はまだ現金文化です

 


政府が推し進めているらしいですが、どこまで浸透するのか...

 


羊肉来ました

 


f:id:issy-guitar1010:20181125124843j:image


だいぶ臭いはしますが、味付けは美味しいです

 


これもペロっといっちゃいました

 


なんか大学行くのめんどくさいなと思ったので、とりあえず観光します

 


次は天安門広場行きまーす