イッシーの旅日記

僕イッシーの旅日記です。主にアジア回ります。

中央民族大学 野球部で人生初マウンドに上がる

4月7日

 

最近は充実しててなかなかブログをあげれてません

 

パッと最近の現状報告です

 

中央民族大学で野球部に入ることになりました

 

入った理由としては野球部の人がみんな優しくて面白くて好きなのと、日本の野球部みたいにガチのやつらが集まっている感じではないからです

 

そして昨日4月6日人生初の野球の試合を経験しました

交代でサードを担当しました

 

人生初の試合でなんと相手のサードに飛んできたボールをセーブすることができました

 

野球用語はよく分からないんですけど、サードに飛んできたボールを一塁に投げて、アウト!って感じです

 

みんなもおおー!よくやったぞーっと褒めてくれてめちゃめちゃ嬉しかった

 

ぶっちゃけ、昨日は野球のルールあんまよく分からん状態で試合出たんで、だいぶ危なっかしいですけど

 

とりあえず自分の大好きなチームに笑いだけではなく実質的に貢献できたのが嬉しかったです

 

今日日曜日も練習が朝9時からあるので頑張ります