イッシーの旅日記

僕イッシーの旅日記です。主にアジア回ります。

中国旅行(北京編):中国人学生との出会い

 

ホステルに帰りました

とりあえず、併設されてるバーに行きます

 


バーの店員にどれがオススメですかって一丁前に聞きます

 


そしたら1番高いやつ言われました笑

日本円で600円くらいのやつ

まあカッコよく聞いたんで、カッコよく承諾します(それがすでにダサい)

 


これです

f:id:issy-guitar1010:20181125124056j:image


なんかウォッカ、ジン、ウィスキー全部入れてました

なんちゃら茶って書いてあったんでたぶんお茶も入ってます

めっちゃ強いです

すぐ酔いそう

 


お酒飲むと誰かと話したい気分になるので、日本の友達に電話しました


そこはバーの人と話せや!ってなりますが、ちきりました。


しばらく話してるとバーが閉店時間

酒を飲み干して、隣のロビーに移ります


友達との電話も終わり少しほろ酔い

ホステルの犬がいたので、ワンコをなでなで

 


犬が別のところにいったので、僕も犬を追いかけます

 


そしたら、中国人の男女二人組が犬を触ってました

 


中国人の男の子のほうが犬に英語で話しかけてたので、僕も「この子可愛いよね!」とか言いながら少し話します

 


僕は勇気を振り絞って、話しかけました

さっきの汚名返上です

 


イ「中国人ですか」

中「そうですよー」

イ「どこから来たんですか?」

中「北京に住んでますよ。僕は北京の学生です」

イ「ホントですか!?ここ座っていいですか?」

 


こっから会話が始まりました!

これですよ、これ!

旅の醍醐味!

 


彼らは北京の大学院に通っていて、社会学を学んでるらしいです

女の子は僕と同い年で21、男の子はなんと19歳! 

飛び級ですね 

15歳で大学生になった秀才です

いやーすごい

 


そこから中国の歴史の話、日本でも中国の歴史を詳しく習うよとか、経済の話、有名な歌手や中国で便利なアプリなど色々と教えてくれました

 


時間見たら既に深夜の2時!

 


明日も大学を見て回るので、僕はそろそろとおやすみしました

 


Wechat の交換にも成功です!

友達増えたー!

 


いやーめっちゃ楽しかった

ホントにお酒とホステルのワンちゃんに感謝です!

 


ちょっと勢いがついたので、この感じで明日も頑張ります!