イッシーの旅日記

僕イッシーの旅日記です。主にアジア回ります。

中国旅行(北京編):北京2日目です

北京2日目です

 


おはよございますー

朝起きたら誰もおらん笑

みんな早起きやな

 


とりあえず今日は中央民族大学見に行きます

ちゃんとやるべきことはやりますよ

地下鉄で大学の最寄りを目指します

 



f:id:issy-guitar1010:20181125110156j:image

f:id:issy-guitar1010:20181125110128j:image
f:id:issy-guitar1010:20181125110732j:image

 

朝のホステル

変わってるでしょ笑


朝飯はホステルで食べます

ラーメンっぽいの頼みます

 


f:id:issy-guitar1010:20181125110253j:image

 


味は....薄いし、麺がのびてて微妙

中国での初食事がこれで少しテンション下がる

 


食べ終わったら外に出ます

ホステルの最寄りの积水潭站に向かいます

f:id:issy-guitar1010:20181125110627j:image
f:id:issy-guitar1010:20181125110618j:image
f:id:issy-guitar1010:20181125110637j:image
f:id:issy-guitar1010:20181125110633j:image


途中、肉まん屋さんがあったのでとりあえず頼みます

 


どれが何が何か全く分からないので、什么好吃(shenme haochu)と、どれが美味しいですかって聞きます

 


おじさんはニコリと笑って、都好吃って全部美味しいよって言ってくれました

 


僕の中国語(始めて3週間)が通じてめっちゃ嬉しかったんですが、どれがオススメか言って欲しかった笑 メニュー読めないので...

 


とりあえず1番上のやつ指差して一个(yige )って言います(というかそれしか言えません笑)

 


出てきました

 


f:id:issy-guitar1010:20181125110343j:image

2.5元 40円ですよ! 安い!

 

 

 

で、なおかつ美味しい!

少しカレーっぽい味がして肉汁がブワーって出てきます

 


さっきのラーメンでテンション下がってたので、テンションアゲアゲです!!笑

 


腹ごしらえもできたんで、积水潭站向かいます!!