イッシーの旅日記

僕イッシーの旅日記です。主にアジア回ります。

中央民族大学日本人留学生

3/2 夜20:30

 


こんばんわ

 


今日はお昼ご飯終わったあと、買い物いこうと思ってたんですが、寝落ちして起きたら18:30

2時間くらい昼寝してもうた

 


ってことで寝る前までに終わらそうと思ってたゼロ中をUnit5までの続きと発音の練習を再開

 


時間は20:30

腹が減ったので、とりあえずご飯行こうと思います

今日は餃子食べたいなと思ったので百度地図で饺子と検索

 


出てきました

 

f:id:issy-guitar1010:20190302221524p:image

 


僕の寮から歩いて20分くらいです

 


ってことででます

 


餃子屋さんに向かっている途中見つけました

 


写真

f:id:issy-guitar1010:20190303012137j:image


Mobikeです

シェア型の自転車サービスです

どこから乗ってもいいし、どこへでも乗り捨てできます

 


中国こういうとこはめっちゃ進んでますね

 


これを使って餃子屋さん目指します

 


実はこれのアカウントつくるのにだいぶ手こずりました...笑

 


パスポートナンバーの登録とパスポートの顔写真が写ってるページ、自分とパスポートの顔写真両方写ってる写真がアカウントつくるのに必要です

 


なんか、顔の下にパスポートの写真をはっきり写してくださいみたいな要求とかもされて、申請が通るまで結局5日間くらい何回もトライしました...笑

 


で、使い心地は...

 


なかなか良いです!

よく観光地で貸し出しがしてあるボロいレンタルの自転車なんかより全然乗りやすいです

 


そんな中で餃子屋さんに到着しました

 


この3つを頼みます

f:id:issy-guitar1010:20190302221932j:image

f:id:issy-guitar1010:20190302221944j:image

f:id:issy-guitar1010:20190302221952j:image

 

合わせて93元
ここは割と高い...

 


でもめっちゃ美味いです

特に三汁鮮虾水饺は中の具に味がしっかりとついていてとても美味しかったです

 

北京はわりと水餃子がポピュラーっぽいです

 


ホンマにおススメです

 


お金に余裕がある人は是非来てください